ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズ パーフェクトイエローの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】DOLCE(ドルチェ)/パーフェクトイエロー

DOLCE Perfect Yellow(ドルチェ パーフェクトイエロー)

価格/[度なし]1箱2枚入り 2,750円・[度あり]1箱1枚入り 1,680円(税別)

インパクト ★★★★★
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★★★
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

高発色コスプレカラコン☆加工不要でド派手なイエローの瞳に!

もち子です!

昨年に引き続きハロウィン特別企画が始まりました
【ハロウィン特別企画】カラコン仮装大賞2015★もちパナセレクトのコスメなど豪華賞品をプレゼント!

そこで!今月は、ハロウィンの仮装・コスプレに使えそうなカラコンを中心にレポしていきたいと思います(´▽`)
まず初めはこちらのカラコン♪

DOLCE contact Perfect Yellow

ドルチェ パーフェクトイエロー
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.6>

コスプレイヤーのために作られた高発色カラコン…ということで、コスプレ・仮装にはもってこいなイエローです!
ナチュラルさは全くありませんが、加工不要でガッツリ発色♪とにかく瞳を際立たせたい、派手目なメイクに合わせてもインパクトのある目元をつくれます。
髪色なら金髪などのハイライトカラー、キャラでいうと狐や猫などのコスプレ・仮装に使えそうですね~。
お値段もコスプレ系カラコンとしてはなかなかお安い方。
前にパーフェクトピンクもレポしているのでそちらも参考にしてね!

という訳で、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

私は度なしを購入しましたが、イエローからは度ありも登場しました!!(度ありだと1箱1枚×2セット)
箱がスリムなので収納がとても楽ちんです◎

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.0mm
発色のいいイエローが中心部~外側にかけて濃くなるグラデーション。
エスカ グールのようなベタ塗りではなく、ところどころ隙間はありますが、着色自体は濃いめです。
フチは真っ黒ではなく焦げ茶色で、くっきりしすぎないドットデザイン!全体的な着色部分のギリギリまでイエローが発色するため、より存在感のある目元に。

パーフェクトイエロー装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

DOLCE(ドルチェ)パーフェクトイエロー装着画像

【装着画像】メイクあり

DOLCE(ドルチェ)パーフェクトイエロー装着画像/メイクあり

ザ!イエロー!!!

インパクト大な黄色に発色しました…!!
ゴールドやオレンジ系ではなく、どちらかといえばグリーン寄りな蛍光っぽい色味かな。

着色直径は大きいのですが、高発色なイエローの存在感が強いので「デカすぎ!」と感じることはないと思います。合わせるメイクも濃くなるだろうし、フチが主張しすぎないのが◎
また、レンズ中心部にボカシ等が一切なくて黒目がはっきりと見えるので、三白眼や猫目っぽくも見えるかも。
二次元コスだったらハイキュー!!の研磨とかぴったりですね(*´∀`*)

【装着画像】正面以外から

DOLCE(ドルチェ)パーフェクトイエロー装着画像/下から

DOLCE(ドルチェ)パーフェクトイエロー装着画像/横から

着色部分に隙間があり、そこから黒目・白目が見えなくもないですが…ガッツリ透けてしまうことはまず無いと思います。
着色直径も大きいので黒目をしっかりカバーしてくれるし、元の黒目が色がどんなに暗かろうがしっかり発色してくれるカラコンです◎さすがコスプレイヤー向けカラコン…!!

裸眼との比較

DOLCE(ドルチェ)パーフェクトイエロー装着画像/両目比較

裸眼と比べるとどれだけ発色したかが分かりやすいですね!
サイズ的にはかなり大きいはずだし、確かに大きいことは大きいのですが、高発色のインパクトが強いので全然気にならなかったですw
ちなみにこの時、なぜかメザイクなしでも片目だけ平行二重がキープされていました…!!今ではすっかり戻ってしまいましたが。。

とにかく綺麗なイエローに発色させたいならコレ!濃いメイクにも負けない高発色♪

パーフェクトイエローのポイント・まとめ

・ブラウンでもオレンジでもない、純粋なイエロー
・着色直径は大きめでも発色のインパクトが強いので宇宙人回避
・ナチュラルさは全くなし

こんな人にオススメ

・高発色で安いイエローカラコンが欲しい!
・蛍光に近いくらい明るいカラコンを使ってみたい!
・ネコっぽく見えるカラコンを探している!

パーフェクトシリーズは「現役レイヤーさんにモニターし、発色やつけ心地をチェックしてもらった」というだけあって、文句なしの発色です!!
イエロー系の色味ってあまりないし、綺麗で純粋に明るいイエローは重宝しそう。髪色やキャラに合わせて使えるカラコンです♪
まだ長時間は着けていませんが、つけ心地も悪くないと思います。

パナ子さんはレッドブルーグリーンのレポをしているので、他の色が気になる人はそちらもチェックして下さいね(`ゝω・)b
私もまた近いうちにバイオレットをレポ予定です。こちらも綺麗な発色でした!

ハロウィンの仮装やコスプレで使えそうな高発色カラコンを探してる人は、よかったら参考にしてくださいね(*´∀`*)

▼DOLCE(ドルチェ)
DOLCE(ドルチェ)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております