FLOAT LEAF(フロートリーフ) シックブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】FLOAT LEAF(フロートリーフ)/シックブラウン

FLOAT LEAF No.1 Chic Brown(フロートリーフ シックブラウン)

価格/1箱2枚入り 3,990円(税込)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★☆☆☆
発色    ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

吉田怜香プロデュース・より自然に瞳に馴染むダークブラウンカラー!

もち子です!

FLOAT LEAF セピアブラウンが最近のお気に入りカラコンのひとつなのですが、「これはもうひとつのシックブラウンも良いのだろうな…!?」という期待感に揺さぶられ、セピアブラウンの使用期限が終わってから開けようと思っていたのに我慢できずに使ってしまいました。

でも!正直全く後悔していません。なぜならものすごく良かったから…!!

セピアブラウンもとてもナチュラルでしたが、それ以上に裸眼に近い大人ナチュラルなブラウンでした。
感動したので、早速レポしてみたいと思います(`・ω・´)

FLOAT LEAF No.1 Chic Brown

chicbrown
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

モデルの吉田怜香ちゃんがプロデュースしたフロートリーフは、「カラコンをやめたいけどやめられない」「カラコンという印象をつけたくない」という大人の矛盾する気持ちからつくられたカラコンというだけあって、大人も使えるナチュラルなカラコンです!
セピアブラウンは明るいブラウンで大人っぽいのですが、シックブラウンは落ち着いたダークブラウン。より裸眼に近くナチュラルな印象なので、学校や職場に向いています◎

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 12.8mm
ナチュラルカラコンの王道、ドットフチ!着色直径も裸眼より一回り大きいくらいで、ナチュラルさを追求したい人にはぴったりなカラコンですね。
ドットは元の黒目のあたりで濃くなり、外側に向かって若干薄くなっていますが、隙間が大きいので至近距離だと少し目立つ気がします。人と話すくらいの距離になればぼやけるのでほとんど分からないとは思いますが。

こういったドットフチのサークルレンズ系はワンデーではたくさんありますが、マンスリーとなると意外と少ないんですよね。
ワンデーは毎日使うとなるとそれなりにお金が掛かるので、少しでもカラコンに掛かるお金を抑えたい…なんていう人はぜひ一度チェックしてみてほしいです!

シックブラウン装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

FLOAT LEAF(フロートリーフ)シックブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

FLOAT LEAF(フロートリーフ)シックブラウン装着画像/メイクあり

出た!裸眼レベルにナチュラルなやつ!!!(大歓喜)

元の黒目よりも大きいことは大きいのですが、フチ部分がドットなのでとても自然です。
あと瞳の内側には元の黒目とレンズの境い目が分かったりするのですが、これがまったく分かりません。ものすごく馴染んでます…!!

この黒目の輪郭にドットが乗る感覚、今はなきアイラボワンデー ナチュラルブラウンをもっと濃くしたような感じですね…!
アーティラル ブラウン(旧ワンデーピュアナチュラルフレア リュクスブラウン)やアイメイク ブラウンにも近いです。

あ、ちなみに今回のレポではいつもの茶色マスカラではなく、久しぶりに黒マスカラを使ってます(マジョのエキスパンダーF)
黒だとやっぱり下まつげもくっきりしますね~。

【装着画像】正面以外から

FLOAT LEAF(フロートリーフ)シックブラウン装着画像/下から

FLOAT LEAF(フロートリーフ)シックブラウン装着画像/横から

近くで見るとドットが気になりますが、写メやプリクラならまず分かりません!SNSでの裸眼詐欺にはもってこい!!

あとこういったサークルレンズタイプは上や横を向いたりしたときにズレて白目が見えてしまうこともあるのですが、シックブラウンでは全くありませんでした。
つけ心地もいいのでカラコンしているのを忘れてしまいます。。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

FLOAT LEAF(フロートリーフ)シックブラウン装着画像/ナチュラルメイク

裸眼のようなナチュラルさだから、つけまつげなしでも違和感ゼロ!「裸眼ですけど?」とドヤ顔できます。
深みのあるダークブラウンは、赤リップなど大人メイクとの相性も◎です♪

裸眼との比較

FLOAT LEAF(フロートリーフ)シックブラウン装着画像/両目比較

フチがぼやけてリアルな黒目のよう…!両目で着けていれば、よっぽど近くで見られたりしない限りはほぼバレないと思います。
発色も裸眼に馴染むブラウンブラックで、裸眼の色に左右されず使えそうです(*´∀`*)

ほぼバレない!大人ナチュラルな”裸眼風”マンスリーカラコン

シックブラウンのポイント・まとめ

・茶色ドットフチで限りなく裸眼に近い!
・マンスリーには少なかった裸眼風サークルレンズのマンスリータイプ!
・外側に向かってドットの隙間が増えるので、至近距離だとやや気になる
・価格は決して安くはないけど、パッケージがカワイイ

こんな人にオススメ

・とにかくナチュラルにしたい!カラコンだとバレたくない!!
・ワンデー以外でも裸眼みたいなナチュラルカラコンを使いたい!
・裸眼より少しだけ大きくなればそれでいい!!

とにかくナチュラル!!
「カラコンだと思われたくない」「デカすぎるのはメイクに合わない」「裸眼よりもほんの少し大きくしたい」…そんな大人のワガママを叶えてくれます。
ワンデーでは多い裸眼風ナチュラルカラコンですが、マンスリーになると少なかったので普段使いにいいですね!

明らかにカラコンだと分かるようなカラコンが苦手だという人(男性含む)や、今までクリアコンタクトを使っていた人でも違和感なく使えると思います。

フロートリーフはまとめ買いの割引キャンペーンも行っていますが、このブログ限定の割引クーポンもあるのでぜひ利用してください(*´∀`*)

▼FLOAT LEAF(フロートリーフ)

【ブログ限定】500円OFFクーポンコード⇒i1510
詳しくはこちら

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております