2015年、もち子の盛れたカラコンランキング!!~高発色・コスプレ編~

今年もやります!
もち子が実際に使ってみてよかったカラコンランキング 2015!!
2015年をカラコンと共に振り返りつつ、良かった高発色・コスプレカラコンをランキングしていきます(`ゝω・)b

2015年はハロウィン仮装ブームが最高潮!コスプレ向けカラコンもたくさん発売されました

去年、一昨年あたりから増えてきたハロウィンの仮装がすっかり定番化。ホラーやグロ系の仮装が人気で、ハロウィン仮装大賞を見ていても派手な「白コン」や「赤コン」を使っている人が多かった印象です。

コスプレイヤーをターゲットにしたコスプレ向けカラコンも増えたし、中でも度あり・ワンデー・白コンというドルチェ パーフェクトワンデーは素晴らしいですね…!月に数回しか使わない・普段使いが難しいコスプレカラコンは、今後使い捨てタイプがメインになってくるんじゃないかな~と個人的には考えています。

またコス向けカラコン以外にも、 Miche Bloomin’の新色#IT EYES など高発色なカラコンも発売されましたね!
普通にハーフ系として使うもよし、コスプレや仮装に使うもよし。コスプレ・仮装カラコンの幅や選択肢が大きく広がってきていると感じた1年でした!

2015年高発色・コスプレカラコンをランキング!!

…という訳で!早速ランキングしていきたいと思います。

今年使ってみてよかった「高発色・コスプレ」カラコンは…コレだ!

【第1位】Etia coeur(エティア クール) ミントソーダ

エティアクール ミントソーダ
ミントソーダのレポ

直径:14.5mm/着色直径:14.1mm/BC:8.8
1ヶ月/度あり

刀剣乱舞の宗近おじいちゃんのコスプレがしたい!!!ってことで購入をキメたカラコンです。そして、人生初のエティア!
高発色なカラコンは色々と使ってきましたが、やっぱりコスプレ向けカラコンは発色が物凄いなぁと…遠目からでも暗所でも、しっかり発色します。
ただ、お値段は正直高め!その分エティアはカラバリもメチャクチャ多いし、ご覧のとおりの高発色なので迷うところですね~。

【第2位】Etia Reflet(エティア ルフレ) シリウス

エティアルフレ シリウス
シリウスのレポ

直径:14.0mm/着色直径:13.5mm/BC:8.5
1ヶ月/度あり

ミントソーダのCoeurシリーズとは違い、直径14.0mmで細フチの男装向けなRefletシリーズではシリウスを使ってみました!
目の覚めるような明るいブルーがとても綺麗で、重なりあう色味からは立体感と透明さも感じます。
「普通のブルーじゃ暗すぎるしグレーじゃ色が違う」「作画によって青っぽくなるけど、基本は明るいブルー」みたいな微妙な瞳のキャラにもオススメ!

ちなみに、エティア クール サファイアとも比較してみるとこんな感じ↓
エティアのブルー系カラコン比較
サファイアも単品だと水色寄りに感じたのですが、ミントソーダ&サファイアと比べるとかなり濃い青に見えますね~。瞳のクリッと感はサファイアが一番!

【第3位】esca(エスカ) グール

エスカ グール
グールのレポ

直径:14.5mm/着色直径:14.1mm/BC:8.8
1ヶ月/度あり

バンギャ時代以来の白コンでした!カラコンというと目を大きく見せるもの…ですが白コンは全く別物で「黒目を小さく見せるためのカラコン」です。
コスプレはもちろん、ハロウィンの仮装で使った方も今年は多いのでは?
エスカのグールは白の着色部分に透けが全くなかったし、ガツン!と怖く見せてくれました。ホラーメイクもどきも楽しかった思い出!

【第4位】#IT EYES(イットアイズ) メロウシリーズ ヘーゼルベージュ

イットアイズ ヘーゼルベージュ
ヘーゼルベージュのレポ

直径:14.0mm/着色直径:-mm/BC:8.6
1日使い捨て/度あり

コスプレ用カラコンではないものの、発色の良さにビックリした一品。リキッドアイラインでハネ上げて赤リップを塗りたくなるカラコンです!度なしのみなのが残念すぎる;;
#IT EYESはどのカラーも高発色というかインパクトがあり、しかもワンデーなのでイベントだけに使う…という方法でもコストが掛からなくて◎
とても大人っぽい色味だし、シャープなデザインなのでキリッとした印象になれますね!

【第5位】Rodeo PINKYDEVIL MUSE(ロデオ ピンキーデビル ミューズ) グレー

ピンキーデビルミューズ グレー
グレーのレポ

直径:14.5mm/着色直径:14.1mm/BC:8.9
6ヶ月~12ヶ月/度あり

Rodeo PINKYDEVILシリーズからの新色!白に近い明るいグレー×茶フチでキラキラ♡
色味だけだとかなりクールで涼しげな印象ですが、直径が大きめなのでメイクは濃いめの方がカッコイイかな。あと男装に使おうとすると、結構クリッとした雰囲気になりがちかも。
最大1年使えるのでコスパもいいし、ライブやイベント用として持っておいても損はないグレーだと思います(*´∀`*)

こちらもオススメ!

DOLCE(ドルチェ) パーフェクトシリーズ パーフェクトピンク

ドルチェ パーフェクトピンク
パーフェクトピンクのレポ

直径:14.5mm/着色直径:14.0mm/BC:8.6
1ヶ月/度あり

この頃ちょうどHuluでコードギアスを観ていたので、片目だけ装着した時には「これが…ギアスの力…!!」と興奮したことを思い出します。実際ギアスはもっと赤だけど。
現役コスプレイヤーさんにモニターしてもらったパーフェクトシリーズは充分な発色な上にお値段が安いので、合うカラーさえあればとってもオススメです(*´∀`*)いつかグレー系も出たらいいな~。

Motecon(モテコン) ハロウィンナイト feat.EMEMON ホラーブラッド

モテコンハロウィンナイト
ホラーブラッドのレポ

直径:14.0mm/着色直径:-mm/BC:8.6
1ヶ月/度なし

ハロウィン期間限定なので今はもう販売されていないのですが、、思い出に残るカラコンなのでピックアップです。
ご覧のとおり充血したような「血走り模様」で、装着するだけで一気にコワくなれるカラコン。でも赤が若干ピンクっぽく、赤フチもあるので白コンよりは割とマイルドな印象でした!
また来年も発売されたらいいな~。

Miche Bloomin'(ミッシュブルーミン) クォーターヴェールシリーズ シアーカーキ

ミッシュブルーミン シアーカーキ
シアーカーキのレポ

直径:14.0mm/着色直径:13.2mm/BC:8.7
1日使い捨て/度あり

「コスプレカラコンほど発色よくなくていい!」とか「高発色すぎるカラコンは怖い…」なんていう人にはちょうどいい発色。フチが黒なので輪郭が強調され、目元に存在感が出ますね!
コス向けカラコンに比べれば…という程度なので、普通に発色はいいですし、外国人・ハーフ系メイクに合わせると本物のような透明感があります(*´∀`*)

CHARACON 1day(キャラコンワンデー)ハローキティリボンブラウン

キャラコンワンデー ハローキティリボンブラウン
ハローキティリボンブラウンのレポ

直径:14.2mm/着色直径:13.5mm/BC:8.6
1日使い捨て/度なし

瞳の中にキティ&ミミィが…!!キティ&ミミィをアピールしたい人向け♥
以前のキティ柄カラコンよりも色味や柄は自然になりましたが、やっぱりインパクトはあります。そしてブラウンベージュの発色もなかなかイイ!
普段使いは結構難しいというか場所や人にもよると思いますが、サイズ的に小さすぎずデカすぎず、パッチリとした印象にしてくれます♪

 

という訳で、2015年の盛れた高発色・コスプレカラコンランキングでした!参考になれば嬉しいです♪

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております