本当に盛れた♡高発色・コスプレカラコンランキング! #ベストカラコンアワード2016

カラコンビフォーアフターを御覧の皆様、こんばんは!パナ子です!(ΦωΦ*)
あっという間に年末…今年も2016年も残す所あとわずか…ということで、恒例のカラコンランキングを紹介したいと思います。

今年も私達が実際に使ってみて、本当に良かった!盛れた!と思ったカラコンだけを独断により順位付&評価しています♪

皆さんも実際に使ってみてこれは良かった!というお気に入りのカラコンがありましたら、Twitterで「#ベストカラコンアワード2016」のタグをつけてツイートして頂けたら、もちパナがこっそりいいねしに行きます(*・ω・)人(ΦωΦ*)

というわけで、今年のベストカラコンをランキングする、ベストカラコンアワード2016!
第4回の今回は「本当に盛れた♡高発色・コスプレカラコンランキング」をお届けします♡

コスプレイヤーさん必見の、発色重視なコス用カラコンや、高発色で華やかなハーフ系など、良かったカラコンを紹介するよ♪
レイヤー上がりかけで今年はあんまりコス出来ませんでしたが、来年は時間作ってもっとコスしたいな~(^o^*)と思いつつ!
コスだけじゃなく、ハロウィンの仮装にも大活躍なカラコンから、日常で使いたい高発色をピックアップしてみました!

【第1位】Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/ブルーベリー

エティアクールワンデー ブルーベリー
≫ブルーベリーの詳しいレポ
一日使い捨て<レンズ直径:14.5mm/着色直径:14.1mm/BC:8.8mm>

これはダントツで発色がキレイ…!と感動したカラコン。というか、エティアクールワンデーの発色はどれも美しくて、しかも商品のイメージ通りの発色なのでレイヤーさんの支持が高いのも納得です。
このブルーベリーは、私がとうらぶのへし切長谷部用に2箱まとめ買いをしたカラーですが、私はこのブルーベリーと他のレンズ(ツインループ)とで使い分けしています。
このブルーベリーは黒フチと明るめのラベンダーパープルで、キリッとした高発色な目元に変身できるので、ちょっと人外感を出したい時にオススメ。
どちらかと言うと薬研とかに使いたい色ですが、暗めの撮影でもしっかり発色してカッコいい瞳に見せてくれるのでお気に入りです!神秘的な紫の色味がとっても素敵な、オススメカラコンでした(*´∀`*)

【第2位】Etia Coeur1day(エティア クールワンデー)/ブルーローズ

エティアクールワンデー ブルーローズ
≫ブルーローズの詳しいレポ
一日使い捨て<レンズ直径:14.5mm/着色直径:14.1mm/BC:8.8mm>

1位のブルーベリー同様に、エティアのワンデーの優等生っぷりは半端ないですね…!ブルーローズはTHE・青!って感じの鮮やかなブルーが最高なんです。
もう、がっつり正統派ブルー!って感じの青目キャラならコレ買っとけば間違いないと思う(?)しっかり目力の出る大きめサイズですが、使いやすいです。
他にも素敵なブルーのカラコンはありますが、こちらのブルーローズは暗くならない、黒っぽくならない、それでいて水色っぽくない…という絶妙な青さがツボでした♡
個人的にコレは新開さんコスに使おうかな~と思っているカラーなんですが(^÷^)真波コスにも合いそう。あとラブライブの穂乃果ちゃん!

【第3位】エンジェルカラー バンビシリーズ アニバーサリーエディション/ラベンダーアッシュ

エンジェルカラーバンビシリーズ アニバーサリーエディション ラベンダーアッシュ
≫ラベンダーアッシュの詳しいレポ
一ヶ月(マンスリー)<レンズ直径:14.2mm/着色直径:13.0mm/BC:8.6mm>

こちらはコス向きというよりは、普段使いで超気に入った美しい発色の紫カラコンです♡
SuGの武瑠さんプロデュースの限定カラーなので、期間限定販売なのが残念!ストック買い待ったなし!なお気に入りのカラコンです。(ワンデーで出てくれたらめっちゃ愛用すると思う)
アッシュがかったくすんだパープルがカッコイイんです!コレ!ROCKなイメージになれるのはもちろん、色素薄めの美少年っぽい印象(?)の目元になれます。流石。
サイズが控えめで、着色直径も小さめなので男性や、男装に使用しても女々しくならないクールなデザイン&サイズ感がツボでした♡
コス用にするには発色が弱めですが、雰囲気のある目元になれるので、日常用の高発色カラコンとしてイチオシなカラーです(人*´∀`)

【第4位】ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズワンデー/紅梅ピンク

ドルチェパーフェクトワンデー 紅梅ピンク
≫紅梅ピンクの詳しいレポ
一日使い捨て<レンズ直径:14.5mm/着色直径:14.0mm/BC:8.6mm>

ドルチェのパーフェクトシリーズワンデーも、全色使ってみましたが本当に「いい時代になったな…」という感想が第一に出ました。笑
だってこんなに発色のいいコス用カラコンが、こんなにお安めな値段でGETできるなんて…!私ががっつりガチでコスプレしてた時代は、カラコンなんて数種類しかなかったし(´;ω;`)
そんなノスタルジーに浸らせてくれるほど、高発色なドルチェ。中でも紅梅ピンクはがっつり高発色なピンクで二次元っぽい色味がお気に入り!
サイズ大きめですが男装にも女装にも汎用性が高くて◎プチプラなのでオッドアイキャラにもオススメです♪

【第5位】LUNA Natural(ルナナチュラル)/アーモンド

ルナナチュラル アーモンド
≫アーモンドの詳しいレポ
一ヶ月(マンスリー)<レンズ直径:14.5mm/着色直径:表記無し/BC:8.8mm>

ルナナチュラルは、コス用というよりも普段使いの高発色部門で優秀賞をあげたいお気に入りカラコン!エンジェルカラー同様に、コスで使うには発色が弱めですが、本当にキレイなカラーなので高発色好きさんに是非試してみて欲しい◎
発色が明るめなのに目に馴染みやすく、ふんわりとした色合いで色素の薄い、外国人のような瞳に見せてくれるカラコンです!!
他の色も全部可愛いんですが、あまり大きく発色に違いがなくて、個人的にはこのアーモンドが一番発色がカッコイイな~って思っています(*´ω`*)
つけるだけでオシャレな目元に見せてくれて、意外にも大人っぽいイメージになれるので、モード系のお洋服とも相性抜群です♡

こちらもオススメ!

Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/バーミリオン

エティアクールワンデー バーミリオン
≫バーミリオンの詳しいレポ

またしてもランクインさせてしまったエティアワンデー。バーミリオンはエティアの赤コンの中でも鮮やかなレッドの発色が美しい、くっきりとした赤色が魅力的なカラコンです♡
赤の色が濃すぎず、明るすぎずで丁度いい色味。元気系のキャラにも使えそうなビビッドな赤コンなので、色々使い勝手が良さそうです!
ハロウィンの仮装にも活用できそうな赤コンなので、コスプレイヤーさんだけじゃなく、ちょっと本格的な仮装をしてみたい子にも絶対オススメなカラコンです★
同じ赤でも、少しずつ色味の違う赤から選べるのが、流石カラバリの多いエティアシリーズだなぁ…と思いました(*´∀`*)

Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/ホワイトタイガー

エティアクールワンデー ホワイトタイガー
≫ホワイトタイガーの詳しいレポ

ホワイトタイガーはエティアクールワンデーシリーズから登場した「恐くない三白眼」カラコン。怖くないかどうか?っていったら、確実にコワイんですけどね!笑
でも、他の白コンと違ってゾンビっぽさがないんです。程よい黒目の大きさで超自然な三白眼になれちゃう…!
個人的には裸眼が既に三白眼なので、このカラコンはとにかく目を小さく見せたい!って人向けかな~と思ってたんですが、あまりにも白目の色の馴染み方が自然だったので、感動してランクインさせました。
弱ペダの荒北さんコスに使う!っていう人も多いと思いますが、このカラコンはがっつり人相悪めな三白眼キャラをやるにはオススメです。黒目の周りのぼかし方や白目部分の色がすっごく自然なので、リアルに三白眼な人みたいな瞳になりたい人にオススメです◎

merche(メルシェ)by Angelcolor/ハニーミルク

メルシェ ハニーミルク
≫の詳しいレポ

こちらもコス用ではなく、普段使い用の高発色カラコンとして使えそうなカラコン♡
でも、発色がきれいなので金や黄色っぽいブラウンの瞳の女の子キャラなどに使用したいレンズだと思います。
ラブライブの海未ちゃんとか、ことりちゃんとかにオススメかもしれない◎
人外っぽい高発色なカラコンはちょっと…というレイヤーさんにもオススメだし、ちょっとハーフっぽい印象で目元を明るく見せたい人にも…♡
くりっとした可愛らしいデカ目になれちゃうカラコンです!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/天狼グレー

ドルチェパーフェクトワンデー 天狼グレー
≫天狼グレーの詳しいレポ

こちらの天狼グレーは、高発色なドルチェの中でも特に発色がよくて、カッコイイ!と思ったカラーです。
14.5mmでもキリッとした明るいシルバー系のグレーなので、男装にピッタリ。
V系の男性や、男装レイヤーさんはもちろん、ハロウィンの仮装で白コンを使う勇気はないけど…っていう人にもおすすめしたいがっつり発色のグレーカラコンです!
ワンデーなのでオッドアイにもぴったりで、お値段が安めなので買いやすいのが嬉しい!!(*´∀`*)

ダイヤモンドラッシュ コスメコンタクトワンデー/リリー

ダイアモンドラッシュワンデー リリー
≫リリーの詳しいレポ

ダイヤモンドラッシュワンデーは日常使いの高発色なハーフ系カラコンとして個人的に大好きなシリーズ!ただ、残念なことに高度数がないので、それだけがネックでした(´;ω;`)
自分の合う度数が出てたら、もう絶対リピ買いしたのにな!って言うほどデザインやカラーがかわいくてお気に入りでした(*´ω`*)
中でもこのリリーは、ラプンツェルみたいな美しい緑の瞳になれるのが◎
グリーンの色が派手すぎないので、コスプレ感が少なく、外国のプリンセスのような綺麗な瞳になれちゃうハーフ系レンズでした!
ハロウィンでプリンセス系の仮装をしたい人や、外国の女の子みたいな雰囲気になりたい人に絶対オススメなキレイめ高発色カラコンです★

高発色・コスプレカラコンに関連するまとめ記事

2016年最新★まだ間に合うハロウィンカラコン総まとめ!仮装パーティーやコスプレにオススメな高発色カラコン完全版

2016年最新版★ゾンビや吸血鬼の仮装に使えるホラーな高発色白コン&赤コン特集!ハロウィンにオススメなSFX特殊カラコン

おすすめ春待ちカラコンまとめ?ガーリー系・透明感・色素薄い系・ナチュラルなど柔らか春色ブラウン編

* * *

というわけで、個人的に推せる高発色カラコンをピックアップしてみました!!本当はツインループワンデーとかも気にってるのでランクインさせたかったんですが、こちらはレポがまだUP出来ていないので、また後日追加しようかな??と思います(;´∀`)
高発色カラコンは、コスプレイヤーさんは勿論!最近ではハロウィンの仮装や、日常使いしたい!という人も多いですよね。
是非参考にして、発色のキレイなカラコンにも挑戦してみて欲しいな~と思います(∩´∀`)∩

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております