ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズ パーフェクトバイオレットの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし】DOLCE(ドルチェ)/パーフェクトバイオレット

DOLCE Perfect Violet(ドルチェ パーフェクトバイオレット)

価格/1箱2枚入り 2,750円(税別)

コスプレ ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

コスプレイヤーのために作られたパーフェクト発色のバイオレット!

もち子です!

つい2週間前は5連休で、今週末も3連休!!最近かなり忙しいので、休みのうちにたくさん充電しておこうと思います…
でも、もうすぐハロウィンということで連休中はハロウィンイベントに行ったり、準備に追われている人もいるのでは!?
今月は”ハロウィン強化月間”ということで(特別企画も実施中です☆)、今日もコスプレ・仮装に使える高発色カラコンをレポします(`ゝω・)b

DOLCE Perfect Violet

ドルチェ パーフェクトバイオレット
<1ヶ月/度なし/14.5mm/BC8.6>

ドルチェコンタクトはパーフェクトピンクパーフェクトイエローとレポしてきましたが、今回はバイオレット。
残念ながら度なしのみですが、青みを帯びた純粋なバイオレットカラーがとっても綺麗に明るく発色します!さすが現役レイヤーによってつくられたパーフェクトシリーズ…期待を裏切りません(*´∀`*)
パーフェクトシリーズはどれもクリアで綺麗な発色が多く、色味が分かりやすいですね~。お値段も他と比べるとやや安めなので、買いやすいと思います。

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

チャコールグレーなシンプルでスリムなパッケージ。度なしなので1箱に2枚入りです。
コスプレ系の高発色なカラコンって最近増えましたが、度なしでも結構値段が高かったりするんですよね。その分カラバリが豊富で「コレだ!」という色味を見つけられたり、細部までこだわったり出来るのですが…
パーフェクトシリーズはカラバリが少なくなりますが、2枚入りで2,750円(税別)とかなりお安いです!!
発色も充分なので、使いたい色がある人や出来るだけ安い価格で確実に発色のいいカラコンを求めている人にはピッタリだと思います◎

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.0mm
紫系のレンズは「青っぽい」と「赤・ピンクっぽい」の2パターンに大体分かれますが、パーフェクトバイオレットは青っぽい紫色
3トーンカラーで色素の隙間から裸眼がチラつきますが、白目が透けたりすることも無いしっかりとした着色です。
フチは焦げ茶色で、これが意外と馴染みやすく白目とレンズの境界線が自然だったりします!…ただレンズ部分の発色が凄すぎて裸眼みたいとはなりませんがww
高発色を最大限にしてくれるレンズデザインですね~。

パーフェクトバイオレット装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

DOLCE(ドルチェ) パーフェクトバイオレット装着画像

【装着画像】メイクあり

DOLCE(ドルチェ) パーフェクトバイオレット装着画像/メイクあり

目が覚めるような発色ですね…!!
しっかり青みを帯びたバイオレットに発色しました(*´∀`*)
紫のカラコンって赤っぽくなるものも多いですが、こちらはちゃんと青みを帯びたまさに純粋な「バイオレット」です!

ちなみに、紫は”バイオレット”と”パープル”の2パターンで呼ばれることが多いですが…
バイオレット⇒青っぽい紫パープル⇒赤っぽい紫という違いがあります。カラコンだと”バイオレット”と名前がついてる方が多いかな?
その辺をよく分かっていなかった昔の私は、紫カラコンを探して「パープル カラコン」で検索しても全然出てこなくて困った記憶。

【装着画像】正面以外から

DOLCE(ドルチェ) パーフェクトバイオレット装着画像/下から

DOLCE(ドルチェ) パーフェクトバイオレット装着画像/横から

どの角度からでも、どの方向を向いても発色がいいです。フチが薄めなのでその分、レンズの発色が最大限に活かされますね!
ただパナ子さんもレポしていたけど、中心部の色が濃いから裸眼とレンズの差がくっきり主張されます。近くで見てるとそこが少し気になるかも。

裸眼との比較

DOLCE(ドルチェ) パーフェクトバイオレット装着画像/両目比較

仮装初心者も現役バリバリなレイヤーも納得の高発色。瞳の色をガラリと変えてくれます!
着色直径は14.0mmもあるのでデカ目ですが、発色のインパクトが強いです。それにこのカラコンを使うときって写真や写メを撮る機会が多いと思うので、多少大きめな方が盛れるかも。

コスプレ・仮装にオススメの高発色!クリアで明るい青紫な瞳になるならコレ♪

パーフェクトバイオレットのポイント・まとめ

・青みを帯びたクリアで明るいバイオレット
・低価格でも発色は充分!!
・普段使いには向いてないけどカメラ写りはバッチリ

こんな人にオススメ

・安くて高発色なカラコンが欲しい!
・ハロウィンで魔女や小悪魔の仮装をしたい!
・青系のバイオレットカラコンを探している!

「コスプレ・仮装で使いたいけど出来るだけ安くしたい!でも発色するカラコンがいい!」
なんていうワガママを叶えてくれるカラコンです(*´∀`*)

相当自由でない限り普段使いは出来ないカラコンだと思うので、この価格帯は嬉しいですね…!!
カラバリは6色で大体抑えていると思いますが、あとはグレー系あたりがあるともっと良いなぁ。

パナ子さんもレポしてくれているので、ハロウィン前に全色比較まとめをしたいと思っています~!
プチプラで高発色なカラコンを探している人は、ぜひDOLCEパーフェクトシリーズをチェックしてみてくださいね(`ゝω・)b

▼DOLCE(ドルチェ)
DOLCE(ドルチェ)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております