ParaColor Glare(パラカラグレイリー) カーネリアンオレンジの感想・装着画レポ

【度なし】ParaColor Glare(パラカラグレイリー)/カーネリアンオレンジ

carnelian-001

価格/1箱2枚入り 1,522 円(税込み) ※度なしのみ

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★☆☆
発色    ★★★★★
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■派手に目立ちたい人必見☆高発色オレンジ系ブラウン!
こんばんは、もち子です!

ついに5月です…そう、つまり1年のうち既に1/3が過ぎたということ…

私、たくさんカラコン使って、ペダルに狂って、アサイー飲んで、ヒメ☆ヒメ歌いながらエアロバイク漕いでるくらいしかしてない…
───マジで

現実から目を逸らしつつ、月初めだしいつもと違うカラコン使ってみるかな☆~(ゝ。∂)ってことで今日はこちら!

*ParaColorGlare CarnelianOrange*
orange

赤系の発色なのでコスプレで使用している人も多いですよね!
レビュー企画でもレイヤーさんがレポしてくれたこちらのカラコン、うたプリの一十木音也レイヤーさんが使うことが多いので個人的に「音也くんカラコン」と呼ばせてもらっています!!!

真っ赤ではなく少し茶色がかった色味なので、コスプレでも少し自然さを出せるし、茶髪系のウィッグとも合います◎
もちろんコスプレ以外で使ってもOKだと思う!
プチプラで手軽に買えるっていうのもいいですよね~。

というわけで、詳しいレポはこちら♪

 

■パッケージ・中身
パッケージと中身

POPなロゴとパッケージがポイントですね♪1箱に2枚入っています。
ちなみに、直径は14.0mmと14.5mmから選ぶことができるよ!
私は今回14.0mmの方にしました。男装や目が小さめだという人は14.0mmがオススメです。

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

オレンジ系のレッドブラウンで、着色部分がドットというか隙間がある感じ。
ベタッとしない、元の黒目の色が少し透けるデザインなので結構なじみやすくなります。

 

■装着してみた
20140161

横幅約2.5cmの地味~なもち子の目に装着すると…!?

パラカラグレイリー カーネリアンオレンジ装着画像

パラカラグレイリー カーネリアンオレンジ装着画像・メイク後

高発色!!!

でも真っ赤にはならないオレンジ系のブラウンなので馴染みやすいし、フチ適度な抜け感があってくりっとしすぎないのがいいですね(`ゝω・)b
サイズ感もデカすぎなくてちょうどいい!

carnelian-010

白目が透けることもなく、本当に発色がいいです(*´∀`*)
ちなみに、あんまり見えないけど跳ね上げアイラインにしてます~。つけまも目尻長めのD.U.P 小悪魔eyes(^-^)いつものやつですね!
キリッとしたメイクがすっごく似合うカラコンだと思います♪

メザイクのみ↓
パラカラグレイリー カーネリアンオレンジ装着画像・メザイクのみ

つけまなし↓
パラカラグレイリー カーネリアンオレンジ装着画像・ナチュラルメイク

カラコンのインパクトがあるので、メイクは濃いほうがカッコよくなると思います!
アイラインでがっつり囲ってもいいし、黒シャドウでぼかしてもいいし、濃いめのつけまで盛ってもいいし。
ナチュラルだとちょっと物足りなく感じるかなー…。

 

■裸眼との比較
すっぴんとの比較

少し陰が入ってしまいましたが、しっかり高発色!暗い場所でもちゃんと色がわかります(^-^)
フチもさりげなくていイイネ・
私は14.0mmにしたのでナチュラルですが、14.5mmだともう少し大きい感じになるかと。

 

■コスプレやイベントに◎自然になじみつつ個性が出る赤コン!
とにかく発色がいい!マンスリーでこの値段で直径も選べるなら、ブラウン・オレンジ系の赤コン探してる人には本当にオススメです♪
コスプレ以外でも明るめの茶髪・赤髪でも似合うんじゃないかな~。

音也くんカラコンだって言ってるけど、黒子のバスケ火神大我・赤司征十郎、ヘタリアのプロイセンなど他の赤目キャラにも使えると思います^^

他に手軽に買える赤コンと言ったらヴィーナスアイズワンデー エッジカラーレッドですが、エッジレッドよりも赤みが抑えられているので、赤茶系の髪色に合わせるならこっちの方が馴染むんじゃないのかな~。
逆にはっきり赤を出したいならエッジレッドですね!

ただ、惜しいのはどちらも度なしということなんですが…度なしでも平気だという人はぜひぜひ試してみてください(*´∀`*)♪

 

▼ParaColor Glare(パラカラ グレイリー)
ParaColor Glare(パラカラ グレイリー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております