FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー) グレーの感想・装着画レポ

【度なし】FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)/グレー

FIG&VIPER Gray(フィグ&ヴァイパー グレー)

価格/1箱2枚入り 3,280円(税別)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

FIG&VIPERオリジナルカラコン!自分の瞳を活かした透明感のある瞳に

もち子です!

ハロウィン直前ということで前回のDOLCE パーフェクトイエローに引き続き、個性的なカラコンを…と思ったのですが!
今回のカラコンは思っていたよりもナチュラルで、ルールの厳しくない場所であれば普段使いにも出来そうです◎
そんなカラコンはこちら!

FIG&VIPER Gray

gray
<1ヶ月/度なし/14.0mm/BC8.6>

人気ファッションブランド・FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)のオリジナルカラコンで、結構クセのある感じかな?なんて考えていたのですが…
透明度の高いグレー+細フチ、抜群にツヤツヤでチュルンとした瞳になれます!!グレーでもクールすぎずカワイイ。
中心のフレアデザインは確かにクセがあり個性的でしたが、普段使いにも出来るんじゃないかと思います。ルールの厳しくない場所であれば全然OK♪

という訳で、詳しくレポしていきます!

パッケージ・中身

パッケージと中身

“FIG&VIPER”であることがとても分かりやすいシンプルなパッケージ!度なしのみ、1箱2枚入り。
レンズ自体はとても小さなブリスターケースに入っていて、これは少し開けにくかったです…持つところが小さいので、力をグッと込めて引っ張ると開けやすいです。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.0mm
透明度の高い発色で、あえて透けさせるカラコンです。基本的なデザインや配色はHEARTと同じですね!
真ん中には濃い模様、フレアデザインが施されており、HEART以外のサイト上で見るものより色が濃いめで個性的。
細フチ+透明感のある色味だとチュルンとした質感がありますが、ただチュルンとするだけではない個性が出せるのは、このフレアデザインのおかげだと思います(*´∀`*)

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

FIG&VIPER グレー装着画像

【装着画像】メイクあり

FIG&VIPER グレー装着画像/メイクあり

もっと白目っぽくなるのかな?なんて予想していたのですが、実際は白目が透けるものの発色しすぎず、チュルンとした質感で可愛い!!
真ん中のフレアデザインは個性的ですが、遠目からだとあまり気にならない感じです。
透明度の高いグレーはツヤ感を増し、クールな印象ではあるけど冷たすぎないですね(*´∀`*)

ただ、着け心地自体は悪くないんですが視界に色がチラつく感じが。ベースカーブは合ってるはずなんだけどな~。

【装着画像】正面以外から

FIG&VIPER グレー装着画像/下から

FIG&VIPER グレー装着画像/横から

透明度の高いグレーなので自分の瞳が透けるレンズデザイン。発色や見た目は元の黒目の色や大きさで変わりそうですね~。
黒目部分には淡いブラウンが重なり、ミルキーでふんわりした色合い♡
あめ玉みたいにチュルン・コロンとした質感にしてくれますが、濃いフレアデザインが瞳をぼんやりさせず、存在感のある瞳に!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

FIG&VIPER グレー装着画像/ナチュラルメイク

FIG&VIPER グレー装着画像/ナチュラルメイク・メザイクあり

さすがに完全なすっぴんでは浮いてしまいますが、サイズは小さいし透け感もあるので意外とナチュラルメイクでも平気な感じ。
細フチのおかげか奥二重のままでもバランスがイイですが、個人的にはやっぱり平行二重にしたいかなー。

裸眼との比較

FIG&VIPER グレー装着画像/両目比較

遠目だと意外とナチュラルなんです!!光が当たるとキラキラ、ツヤツヤ♡
透けると明るいグレーだけど、色味的にはそこまで目立ちすぎません。細フチもナチュラルで、アイラボワンデー ベリーズグレーにも似た質感です。

透明度の高いグレー+細フチ+フレアデザインがナチュラルでも存在感のある瞳に♪

グレーのポイント・まとめ

・透きとおるグレーがとっても綺麗!
・意外とナチュラルでちゅるん系の可愛さも◎
・個人的には視界がチラつくのが気になる

こんな人にオススメ

・透明感のあるチュルンとしたカラコンが好き!
・派手すぎないけど個性のあるカラコンを使ってみたい!
・普段とは違った雰囲気になれるカラコンが欲しい!

透け感の強いカラコンは好き嫌いも別れると思いますが、このチュルン感は凄くいい!瞳が潤んだようなツヤツヤっぷり
でも真ん中のフレアデザインが瞳を引き締めて、ナチュラルながらも個性のあるカラコンです。

奇抜すぎないので、「ハロウィンで仮装したいけど派手すぎるカラコンは苦手…」なんていう人にもオススメ(`ゝω・)b
濃いメイクに合うと思います。よかったら参考にしてください~!

▼FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)
FIG&VIPER(フィグアンドヴァイパー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram
白玉 もち子

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております