eye closet(アイクローゼット)/Gauss Chocolat(ガウスショコラ)の感想・装着画レポ

【度なし・度あり】eye closet(アイクローゼット)
eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコン商品画像

価格/度あり・度なし:1箱2枚入り 1800円(税抜)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★☆☆☆☆
発色    ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

とってもナチュラル!馴染みやすいぼかしフチの自然なカラコン☆

こんばんは!パナ子です(ΦωΦ*)
連休も今日で最終日…ということで、GWがお休みだった人も、お仕事をしていた人も、みんな何となく月曜日が憂鬱だなぁ…って思ってる頃ですかね??笑
パナ子も、連休後ってホント憂鬱で仕方ないんですが、そんな時は新しいカラコンつけて、気分転換してます!!(`・ω・´)
そんな訳で、明日はこのカラコンを使うつもりなので、とりあえずレポをご紹介!

全色レポ予定の1ヶ月カラコン「eyecloset(アイクローゼット)」。
今回は、コチラのカラーをレポしたいと思います!!

eye closet(アイクローゼット)/Gauss Chocolat(ガウスショコラ)

ECL0001-GCH-1
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.8mm
■BC(ベースカーブ):8.6mm
■含水率:38.5%
■度数:±0.00(度なし)、-0.50、-1.00~-5.00(0.25step)、-5.50~-6.00(0.50step)
■使用期限:1ヶ月

今回紹介するガウスショコラは、とにかくナチュラルに盛れる…!
連休明けの月曜だし、ガッツリメイクではなく薄めメイクでゆる~く行きたいなぁ…なんていう日にピッタリ!(∩´∀`)∩

無理せず盛れる、大人も使いやすいナチュラル系のカラコンです♪

eyeclosetのシリーズは、どれもかなり繊細なドットのぼかしフチで、14.5mmだけど裸眼のように馴染む!
デカ目カラコンが苦手な人でも使える14.5mmで、デカ目効果はあるけど、デカすぎず使いやすいレンズなんですよね(*´ω`*)

そんなアイクローゼットの中でも、かなりナチュラルに馴染みやすい落ち着いた色味のガウスショコラ。
早速レポの方をどうぞ!(`・ω・´)

パッケージ・中身

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコンパッケージ中身画像

eyeclosetのパッケージは、淡い色合いのアクアグリーンがポイント。
グリーンの箔押しでロゴが入っていて、ナチュラルさを主張しているようなデザインですね。
パッと見だとワンデーカラコンと勘違いしてしまいそうな細長いスリムタイプの箱ですが、ワンデーではなく1ヶ月使用のマンスリーです!
勘違いしないように要注意!

1箱2枚入りで度ありも度なしも1ヶ月、1800円(税抜)とかなりコスパが良くて、手軽に買いやすいので毎日の普段使いカラコンにおすすめ◎
学生さんにも手が出しやすいカラコンだと思います!

アイクローゼットのレンズデザイン・カラー

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコンレンズ画像

レンズ直径は14.5mm、着色直径13.8mm。
サイズ表記だけ見るとかなりしっかりデカ目レンズなんですが、実際に着けてみると14.2mmくらいの印象に感じます。
着色部分が少なめで、ドットフチ&透明部分が多いのでかなりナチュラルなデカ目具合ですね。

表から見るとこんな感じ。
eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコンレンズ画像表側

フチがしっかりぼかしてあるので、裸眼ぽくなじませることが出来ます!
それでいてしっかりと色の差はあるので、黒目にダークブラウンのフチをつけて少し大きく拡大したかのような目元になれました(*´∀`*)

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコンレンズ画像上から

ダークブラウンのフチと、馴染みやすいナチュラルな焦げ茶系のブラウンの配色で、装着してみるとレンズで見ているよりも自分の目に馴染みやすいデザインです。

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコンレンズ画像横から

レンズ自体はマンスリーなのでペラペラではなく、しっかりとした弾力のあるぷるぷるレンズ。
乾きやすいとか、ゴロゴロするとかもなく、それでいてちゃんとレンズケアをしても滅多なことでは破れなそうなしっかりめのレンズでした。

アイクローゼットのGauss Chocolat(ガウスショコラ)を装着してみた

では、さっそく装着画像をご紹介!(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

まずはパナ子のすっぴん裸眼から。
白目が多い三白眼で、斜視気味(下が透けやすい)残念EYEですね(^q^)
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。
カラコンの発色は透けやすく、明るめに発色するタイプの焦げ茶目で、真っ黒ではないけどもち子さんよりは少し暗いブラウンです。

そんなパナ子の目に、eye closetのGauss Chocolatを装着すると…!?

装着画像・スッピン

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコン装着画像メイク後

めっちゃナチュラルに盛れる~~~~~!(∩´∀`)∩

最近ナチュラル系の良さにも気付いたわたくしですが、このガウスショコラのナチュラル具合はかなり気に入りました!
フチのダークブラウンが、私の裸眼よりもワントーン位暗めな焦げ茶で自然な色なので、目元がくりっと強調される感じですね(*´∀`*)
まさに、やり過ぎ感のない清楚な盛れ具合!笑

普通の14.5mmのカラコンと同じようなサイズ感だと思ってつけると「小さい!」って思うかもしれませんが、ナチュラルで大袈裟な感じがしないので、デカ目というよりパッチリした目に見せたい人向きかな??
小粒目さんでもいけそうなサイズで、とってもキチンとした可愛い印象の目元になれるレンズだと思います☆

横から見るとこんな感じ!

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコン装着画像横から

三白眼の私でも殆ど透けとかは感じませんでした。
ドットで輪郭がボケるので馴染みやすく、パっと見裸眼が大きい子みたいに見えるのが◎
流石にカラコンNGな場所や校則の厳しい学校だとカラコンって分かるかもですが、あまりカラコン感がなく自然に目を大きく見せたい人には是非おすすめしたいレンズですね♪(ノ´∀`*)

両目で比較するとこんな感じ!

eyecloset(アイクローゼット)/GaussChocolat(ガウスショコラ)カラコン装着画像BeforeAfter

裸眼と比べるとデカ目効果はありますが、裸眼をちょっと大きくした感じ!色もサイズも落ち着いていて自然なので、薄めメイクでもしっくりくるカラコンだと思います。
会社でつけててもOKななレンズだと思うので、大人が使っても大丈夫そうですね。
色が暗めで落ち着いたダークブラウン系なので、目の色が黒っぽい人でも馴染みやすいレンズだと思います(∩´∀`)∩

■瞳の輪郭をほのかに強調!ナチュラルなパッチリEYEに♪

さりげなく瞳の輪郭を強調してくれて、ドットフチで馴染みやすいのが良いです!
ふんわりとしたドットフチとダークブラウンの色のおかげで、目がぱっちりして見える効果が…♪ヽ(*´∀`)ノ
やり過ぎ感のない、ナチュラルでとっても清楚な印象の瞳にしてくれます◎

男性や年配の方からもウケがよく(カラコンて気づかれにくい!?)
ナチュラルだけどちゃんと目がパッチリと裸眼よりも大きく見えるので普段使いに最適ですね!
ガッツリ盛るのはちょっと…という人にも是非試してみて欲しい、コスパのいいマンスリーカラコンです!!

おすすめだよ(*´∀`*)

▼eye closet(アイクローゼット)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております